<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年11 月04 日

今朝の80m

世界的には昨日は平日だと思って今朝はゆっくり始動、6時頃に無線機の前に座り80mをワッチ。LZ1KUがプチパイルになっており、ログを確認すると80mでは未交信だったのでコール、交信。VA2GU Royがずっとその周波数をワッチして聞こえるJAのレポートをクラスターに上げてくれていた。FBなレポートをもらってうれしかったが、クラスターで返事するわけにもいかないので・・・今朝はコンディションが良いようで、北米東部までオープンしているらしいが、ビーム組でないとなかなか交信するのは難しいだろう。Royは相変わらず多エレメントの固定デルタループで聞いているのだろうか?

ほかには80mで未交信のUA3TCJ、YL3CWと交信し、80mではE77Wも数年ぶりになるので挨拶するなど、20分ほどしか運用しなかった割には何局も交信できて楽しかった。天気が良く、愛犬が散歩へ行きたそうな顔をしていたので日の出時間頃にQRTした。

昨日の夕方は少し時間があったので20mのLPをワッチした。週末ではないのであまり多くの信号は聞こえなかったが、よく聞くとC31やXT2を見つけることができた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :18| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224301

◆この記事へのコメント:

※必須